東横掘見聞録(後篇)

おはようございます!ひろいです^^
更新が滞ってしまってごめんなさい。6/4(土)東横堀見聞録の後編です☆
まち歩きの楽しさは、まち歩きを通じていろんな人との交流が出来ること!
訪問先のお店の方や事務所の方、たまに普通に話しかけてくる普通のおっちゃんたちもいたりして、
ミニミニツアーなんだけど、ちょっとしたサプライズあり、素敵な出会いがあり。
 

北浜サンドでおなじみのアップリケさん。ご夫妻が手を振っているんですが、見えるかな??

 

 
 
 
あ!河岸公園向かいのお店アップリケさん!まち歩きに気づいたオーナーご夫妻が手を振ってくださっています^^
アップリケの針原さんご夫妻は、以前東横堀水辺新聞のe-人でも紹介させていただきましたが、この東横堀川に面したテラスをなんと手作りされたスゴイ人です^^
 
 
 
 
 
 
 
まち歩きは、平野橋~大手橋~産業創造館~そして創業大正2年、アイスもなかで有名な“ゼー六”さんでもちろんアイスもなかを購入。
本町橋の説明を聞きながらみんなでいただいたアイスもなかはあっさりしたカルピスっぽい味♪とてもおいしかったです^^
 
信号を渡り、最終地点のシティプラザさん。1F・オープンスペース・天然温泉の足湯でツアーはおしまい^^
2時間半のまち歩き、参加者の皆様、有難うございました!お疲れ様でした^^
また今回のような定期ツアーは秋の大阪あそぼで予定されているようですが、舟のツアーなどいろんな企画も進行していますので、今後ともeよこ界隈に遊びにいらしてくださいね♪

水門事務所を出ると河岸公園。いいお天気でした^^

 

平野橋の下。歩いて通れるのもちょっとオモシロイ^^ 下から見上げる橋って!!

 

壁を舟が?? 産業創造館の個性的な建物^^

 

ゼー六さんのアイスもなかを食べたいから参加しました!との声多数^^♪

 

 
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>