月別アーカイブ: 3月 2011

勝手にe-よこ桜情報

こんにちは!広報ヒラ部員のバンダイです 先日発刊の水辺新聞にかなり私の独断的な 『勝手にお花見スポット』を掲載しましたので 続編『勝手にe-よこ桜情報』発信です! 昨日は久しぶりに春の匂いがしたので・・・というのは嘘で ペスカードさんから咲き始めたよーと情報を頂いたので 早速偵察にてくてくと。。。 全体にはちらほら咲きですがいっぱいに膨らんだ蕾は くすくすと笑い声が聞こえてきそうな春色に満ちていました 今週末くらいからそぞろ歩きが楽しめそうです

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

川床開き

こんにちは。広報部会の青島です。 今日から北浜テラス川床OPEN。 川床開き初日の今日、川床安全祈願祭が行われました。 まずは、我らが別所会長(少彦名神社)による祈祷・神事が執り行われました。 その後、お揃いの法被を着て、川床オープンのちらしを配りながらまちを練り歩き。 練り歩きの甲斐あって、ちらしを見て北浜テラスへランチを食べに行ってみますと言ってくださった方も! その後ふれあいの岸辺で、まちと水辺のお祓いを行い、乗船。 船上から北浜テラス6店舗へのお祓いを行いました。 風が冷たいながらも、天候にも恵まれ、初日から良いスタートがきれました! 5月14日〜6月14日に開催するe-よこ逍遥では 北浜テラス設置店の十六夜さん、OUIさんにも参加いただいています! ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!              

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

sakuraサミット開催か??

みなさま、こんにちわ~ 会社の近くの源八橋で毎日毎晩桜チェックしています! ここ2日ほどでつぼみが色づいてだいぶ膨らんできましたよ^^ 新聞も完成したし、今週末は川開き☆ 勉強会もいい感じで今後も開催できそうです。 次回は夜の勉強会で夜桜とかいいですね^^ ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東横掘☆ふしぎ発見!

こんにちわ!ひろいです。 本日は5月と6月のeよこ界隈のまち歩きのご案内♪ 5/14(土)と6/4(土)に、『東横掘見聞録』というタイトルのまち歩きが開催されます! 詳しくはコチラから↓↓↓ http://www.osaka-asobo.jp/course11.html 北浜~堺筋本町にかけてのコースは証券取引所からスタートし このツアーならではの水引体験や老舗のアイスもなかの試食もあり とっても楽しく学べるコースです~♪ もうすぐ桜も咲き始めるeよこ界隈。 HPのマップや今月の新聞のお花見情報もありますので、そぞろ歩きにお越しください^^ 本日のおまけ☆ ライオン橋のライオンの後ろ姿。 ヨロシク哀愁、ちょっと古いかな^^; ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日から明日へ。そして新聞はあなたのもとに!

こんにちわ!ひろいです。 昨日は新聞の納品があり、いよいよ配布が開始しました。 いつも設置にご協力いただいている皆様、よかったら商工会議所やオルタに部数がありますので取りに来ていただけると大変助かります! 今回の新聞には素敵なリーフレットも入っています。 「水辺の使いこなしレポート“MIZUBE REPORT 2010”」 先日福島あたりを散歩しているときに、公園でジャグリングの練習をしているグループがあったのですが、その練習場の公園も高速道路の高架下。東横堀川の水辺とおんなじで妙に親近感を感じてしまいました^^ 水辺の使いこなしってハードな部分も大事だと思いますがソフトの部分というかなんかその場でやってみる、みたいなこともとても大事だな~なんて思いました。   夜の7時からは市内某所にて“HP使いこなし”の勉強会! 先生への質問攻め&細かな改定の相談などで予定の2時間はあっという間でした。 eよこの情報をもっとみなさまにわかりやすく伝わりやすくしていけるよう、今後もHP活用のための勉強会を続けていけたらと思います。 また次回の予定はeよこメルマガやeよこの予定(カレンダー)などでお知らせしていきますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加をお願いします(^O^)/ ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ホームページ使い方講座

本日の講師井手先生をお招きしてホームページの使い方、ブログの作成方法を教えていただきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

本日納品です!!

こんにちわ!ひろいです。 先週の金曜日の大地震から1週間。 あまりの被害の大きさに呆然とし、かなり気持ちが混乱してブログの更新も出来ずにいました。 被害にあわれた方々に心からの御見舞いと共に、被災地の一日も早い復旧を願いつつ、 自分が出来ることをよく考え、行動していこう、と思っています。 本日は新聞の納品日。 とうとう待ちに待った桜色の新聞の完成日です。 もうそろそろ正午。納品したかな?? ●ここで新聞に関する訂正についてお知らせします。  ・「声の道」プロジェクト  ⇒おおさかカンバス事業「声の道」展示スタートは延期になりました。日程が確定次第、ホームページ上でご案内します。  ・e-情報「中大江公園桜下能」  ⇒「中大江公園桜下能」(4/2)は中止になりました。  ・第32回ソーシャルカレッジ(5月講座)  ⇒5/21の「料理の味とプロの技」はおかげさまで満席となりました。キャンセルが出た場合はホームページでご案内します。 ではでは出来立てほやほやの新聞、どうぞお楽しみに!! ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

岡田くん発見!!

こんばんわ!ひろいです。 今日は朝から滋賀県庁に行ってました。 滋賀県庁は築70年のとても素敵な建造物。 その滋賀県庁で、なんと今週末公開の、映画『SP』のロケが行われたんです! 知ってました???   1階のロビーに、SPの撮影時の様子など展示してありますので、もしお近くに行かれたら是非覗いてくださいね^^ 岡田君のファン以外の方も必見ですよ~ 癒し~♪ ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

旅立ち

こんにちわ。ひろいです^^ 本日は水辺新聞の入稿日。午前中に無事入稿完了しました^^ 取材先のみなさまのご協力はもちろん、記事担当や写真担当の部員さんのご協力。 編集担当のあおちゃん。そして編集長も。 いろんな人のたくさんの気持ちが詰まっている原稿は 今日旅立ち そしてそして 18日の午前には立派な桜色の新聞になって戻ってきます!!! 寄り道したらあかんでぇ~(^O^)/^^^ *おまけ* 昨日の朝の大川の桜。だいぶつぼみが膨らんできてますよ♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

好きな季節はいつですか?

こんにちわ!ひろいです。 7日月曜日は一日三重にいってたのですが、榛原あたりから雪景色。名張まで雪があちこちに残っていてびっくりしました。 東京でも月曜は雪だったとか。3月といっても春は足踏み状態ですね。。 先日友人と何月が一番好きか話してたんですが、友人はとにかく寒いのが苦手で夏が好き☆と。 大学も琉球大学に行こうとしたくらい寒いのが苦手らしい。(ほんまかいな) 私は秋から冬が一番好き。だってクリスマスもお正月もあるし、雪とかロマンチックじゃないですか! それに小雪も好きだし^^(それはちょっと違うかも) でももうすぐ春は間違いない! 別の友人からは春のイベントの案内をもらいました☆大川の水上お花見です^^ ドラゴンさくら http://www.osaka-info.jp/suito/suito_osaka2011/pdf/doragon_20110303.pdf 詳しいお問い合わせは↑のチラシをご覧ください。 それ以外にも川開きに合わせていろんなイベントがあるみたい。 はちけんやお花見フェスタ http://www.osaka-info.jp/suito/suito_osaka2011/spring_event.html まだまだ寒い日もありますが、春が待ち遠しいですね^^ ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ