月別アーカイブ: 5月 2011

e-よこ逍遥『ドイツ製グロトリアンピアノのガレージコンサート』

こんにちは、広報部会の青島です。 遅ればせながら、27日12:30〜行われた丸一商店さんの 『ドイツ製グロトリアンピアノのガレージコンサート』の様子をご報告します。 グロトリアン社は創業(1835)以来、生粋のドイツ製を貫き通す老舗メーカー。 伝統を重んじるヨーロッパでも今や少数派なんだそうです。 そんなグロトリアン社の日本総代理店を務める丸一商店さんでのグロトリアンピアノコンサート。 お昼休みの時間帯、通りがかりに足を止めて聴いて行く方もちらほら… eよこ界隈に素敵なピアノの音色が響き渡りました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アールデコでgo!生駒ビル特別案内ツアー♪

おはようございます。ヒロイです。 台風の影響かずっと雨続き。 but!!ノー・プロブレム^^ eよこ逍遥は屋内企画がたくさんあるので、ご安心を! 昨日28日は堺筋でひと際目を引く、生駒ビルの特別案内ツアーがありました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ええやんええやん♪ええはがきBAR~

ナマステ!ひろいです^^ 昨日はeよこ逍遥イベント【ええはがきBAR】に行ってきました!! 「ええはがき研究会」は東横堀だけでなく、大阪のまちのいろんな魅力を「ええはがき」というツールを使って発信されていて、何と今年で活動10周年☆ 研究会の方、まち歩きにかかわっている方、水か好きな方^^ 素敵な人がたくさん集まって、とても楽しい会になりました。 会場はアップリケさん。 今はランチ営業だけになってしまったけど、こんな雰囲気のいいカウンター。カウンターの青いライト。 また夜の営業、復活してほしいなぁ~^^ ママさん、お兄ちゃん。北浜サンド、とってもおいしかったです!有難うございました☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

広報部会の会議の様子♪

こんばんわ^^ヒロイです。 先日の広報部会の会議の様子、upしようとしながらずっと手間取っておりました。 遅くなってほんとーにすみません!! いつもこんな感じでワイワイやってます。今回も新入部員さんがおられて、新鮮な感じ☆ もしまちのことや新聞作りにご興味がある方、おられましたら是非是非広報部会に遊びに来てくださいね^^ お待ちしてまーす♪一緒に新聞やHP活用とかやりませんか??

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

作戦橋名:本町橋 ポイントAに集結せよ!! 

こんにちわ~!ヒロイです。 今晩は某所にて広報部会の作戦会議^^ ※モノモノしいタイトルにしてすみません。。 広報部会はもともと新聞部から始まったせいか、みんなで集まる☆といえば、まずは新聞発行の作戦会議ですね~。 新聞は大体年4回、eよこの大きなイベントのタイミングに合わせて発行するため、その時にきちんと配布できるよう余裕をもって(汗)そのイベントの1週間前くらいに完成を目指すような感じです。完成から逆に数えると工程は ④完成の前に原稿を入稿(1週間くらい)。 ③入稿の前に原稿の締め切り。 この③~④までが結構大変で、原稿の表現とか誤字誤記チェック、文字数の調整など。もろもろ地道な作業が続きます。。ですからここは広報部会のメーリングリストが一番賑やかな時で、部会のみんながある意味赤ペン先生のような感じといえば伝わりやすいでしょうか?? そして意外とどんでん返しというか、取材が上手く進んでいるかどうかの②原稿の仮締めの設定というのがあります。 ここを確認しておかないと最終原稿時にバタバタしたことが何回かあったようななかったような。。 本日行うのは、①次号のスケジュールと大まかな内容の作戦会議☆ 取材先とか担当とか、いろいろなアイディアの出しあい。集まれる人は集まるし、忙しい方は事前に連絡していることに対して自分のアイディアを送ってくれたり。。部会みんなで企画するような感じかな? 会議中はワイワイガヤガヤそしてモグモグ。。??え、モグモグって^^;  食べたり飲んだりって結構話が活性化するんですよね^^エヘッ! ちゃん進行するようにがんばりまーす(^O^)/ 会議の様子は今晩か明日にはup予定です、お楽しみに。。。 ひろい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

連休最終日

こんばんわ。ヒロイです^^ 連休最終日は母の日。 いよいよ14日(土)からはeよこ逍遥が始まります。 おひとりでも、お友達と一緒にでも、eよこ界隈にどうぞお気軽に遊びに来てくださいね^^ お待ちしております。 さりげなく歴史の足跡が残る町なみや 高速の高架により、川が日陰になっても したたかにたくましく 明るくマイペースなまちのひとたちや なんか、このまちのこんなところが好きとか 同じ空気感を少しでも感じていただけると、とてもうれしく思います。 明日からまた普段の生活のはじまり。 がんばるぞ^^♪

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント