水辺新聞9号こぼれ話~其の一~

新聞はいつも文字数が限られていて伺ったお話のほんの少ししか書けないのが残念。

ということで、こぼれ話なんぞ。。。

葭屋橋の公園に設置した防災ベンチ製作にもうんとご協力いただいたり

逍遥ではいつも体験プログラムをご用意頂いたりしている今回e-店でご紹介の『うたたね』サン

今回ショップの方でお話を伺ったのですが、やんわりとした空間で居心地がイイのです~

あ、いつも私がものに溢れた家に暮らしているからでしょうか?(汗)

とにかく小物も家具もシンプルなようでいて『ウフフ♪』や『おぉ!』と思うデザインがニクイのですね~

今回おぉッと思ったのは三本足の椅子でした(今まで気付かなかっただけかな?)

三本足の椅子、座ってみたかった・・・

三本足だとガタガタしないのだそうです。ほぉ~!あぁ、座ってみたかった。。。

よくワークショップで課題となるバターナイフの曲線も握ってみたくなるし、子供用の家具なども私が使いたくなるようなイロイロ

ポールと箱を組み合わせたものはスピーカーや収納BOXがつけられていたけど私なら猫タワーにしてみたい・・・とか

ずっとお話を伺いながら自分目線ばかりでキョロキョロしてました

そんなゆるーい取材にご対応頂いたうたたねの山極さん、ありがとうございました

『うたたね』代表の山極さん。真っ直ぐ目を見てお話をされる方でした

いつも前を通りながら「ここ、入っていいのかしら?」と気になっていらした方、一度2階へ上がってみてはいかが?

<bandai>

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>