水辺新聞こぼれ話~其の2~

この秋の水辺、皆さん楽しまれましたか?

昼間の乗船を楽しんだ方、川からみる街の風景も良かったでしょうね~

私は船に乗せて頂いた日もバルの日も夜でしたので。。。

でも、どちらも楽しみましたよ♪

船から見る橋の灯り

本町橋船着き場の灯りに体温を感じます

本町橋船着き場に灯りが灯るとぐっと東横堀川も明るくなりますね

さて、私はナイトバル出発(笑)前におなかの準備

バナナジュースで準備万端@初花さん

(写真は別の日に撮影。バナナジュース、いいですよねー)

一度行ってみたかったお店など数件飲み回っていると今回e-店でご紹介したmuサンで水辺バル事務局の方でスケジュールされたライブに遭遇

Sombra de Palmeira(ソンブラ・ジ・パウメイラ)のお二人

他にもいろんな方がライブに回られていたのでしょうか?

Samba(サンバ)ユニットだそうですが、サンバと言われてイメージする音楽とは随分違ってユル心地よかったです

そうそう、手前のマッキーさんが演奏している楽器は初めて見たCavaquinho(カヴァキーニョ)

Cavaco(カヴァッコ)が小さい、とかなんとか言う意味らしいのですが、名前の通りちっちゃいギターのような楽器です。サイズ的にはウクレレ?と思ったのですが、絃がスチールなのだそうですヨ。

ライブ後も、そのまま音楽と酒にフワフワ漂って楽しんだバルナイトでした

皆さんはどう過ごされましたか??

(bandai)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

水辺新聞こぼれ話~其の2~ への1件のコメント

  1. mckee より:
    素敵な写真ありがとうございます(*^^*)
    Muさんはメキシカンでオープンバー、気さくな店主さん。
    ジャンベを叩きまくり、DJプレイと会話を楽しみ。
    珍しくて大好きな環境でした。
    ライヴお楽しみ頂き、ありがとうございました!!(^-^)/
    またご一緒できる日を楽しみにしております!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>